2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Media Playerでアルバムの枠を取っ払ってランダム再生していると例えばこんな曲に出会うことができる。 Breakdown - Guns N' Roses カントリー風のイントロから始まってピアノの打鍵によってリズム・セッションを引っ張り入れてくるところなんかいかにも大作…

細かい雨に冷やされてすっかり涼しくなってしまいましたね。この一週間の工場的労働で夏休みの気分も早くも夢のように消えてしまいそう。人にはそれぞれ季節の原型を作るような典型的な年の記憶があって、その後の夏のすごし方はそのイメージをなぞる向きに…

流行りのキーワードでアクセス数増やそうとしたんだけど、ちょうどカウンターがこわれてて結局寒いだけだったなぁ。 昨日で夏休みも終わり。今日からまたがんばろう、と言いたいところだけど、休日のほうが頑張ってるからなぁ。

靖国参拝

靖夫と国夫の「クイズ君の瞳に参拝!」

この世の底を流れる異様な暗部の動きを示すような大規模テロ計画が摘発された当の日にこんな話をするのは本当にどうかと思うんだけど、僕自身の人生上のモラルの基準から見ると、世界戦後の亀田親子は未だに減点0でがんばっている。内と外のどちらにいい顔を…

明日から9連休の夏休み。気持ちが高揚していて11時頃一人で宮ヶ瀬へ向かう。厚木から国道412経由で宮ヶ瀬トンネルまで上り、曲がりくねった県道を通って厚木まで下りてきたものの走り足りず、同じルートを逆向きに走って帰ってくる。ホーネットはタイヤが太…

8/6 この日は羽田空港への灼熱地獄のツーリングから帰ってカキ氷を食ったりして涼んでから、日暮れ前に隣町の花火大会に出かけた。隣町といっても10kmくらい離れているのだけど、自分の町の駅に着いたときから凄い人出で電車はほぼ満員だった。見渡すと思っ…

太っていてタバコ嫌いの車好きよりは、痩せていてタバコ好きの車嫌いのほうがよほどマシな人間だろうというひどい偏見を僕は随分前からもっているのだけど、気がつくといつのまにか当の自分が三番目の分類(車好き)に近づいてしまっていた。この3つの類型は自…

気分は早くも夏休みなのか、このところバイク欲がすごい。仕事中もホンダのサイト行って写真眺めたり、地図検索で週末のツーリングコースを練ったり、カスタム・パーツを検討したり。帰路もまっすぐ帰るのがもったいない感じで回り道をするようになってきた…