2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trước bốn mươi ngày, tôi bắt đầu học mọt tiếng ngoài mà các bạn bây giò xem. Hôm nay rất vui được đọc xong mọt quyển sách giáo khoa. Tôi là thầy giáo ở trường tiếng Nhật gần nhả tôi trước năm năm. Mặc dù tôi …

ケツにできたおできがでかくなったので病院へ行った。パンツを下ろして現れたブツを見た医者は「切開だね」と言い、ベッドにうつ伏せに寝かせた。そして、衣服が擦れるだけでとび上がるほどの痛みを発していた患部に向かって、麻酔と称して20発近く注射針を…

ちょっとした後日譚。 前日にお弁当の準備を手伝ってくれた妻のお母さんは、妻にこう言ったそうだ。「ありがとう、手伝わせてくれて。これで和歌山に戻って、『娘にこき使われてよォ』って言えるわ。おばあちゃんになったらな、そういうことが嬉しいんよ」。…

夕焼けのきれいな一週間だった。月はちょうど半月を跨ぎ、日が没すると同時に日照面を真西に向けて南中した。 「お月さまは燃えるの?」 「でもなんで夜でも明るいの?」 息子との会話を楽しみながら夕暮れにベランダに立つ毎日を送るうち、運動会からあっと…