2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんが家に帰った翌日の今朝、ラッキーが死んでしまったらしい。昨日銭湯から帰るとラッキーも帰ってきて、「なんや○ちゃんか。そんなことより飯くら」と餌をむさぼっているのを、足で蹴って邪魔していたのが最後の記憶になった。妹さんと一緒に、硬くなっ…

さらに胸に迫るものは、その対照が痛ましいからなおさらなのだが、突如として喚起されしかもすぐさま消え去ってしまうもうひとつの世界である。遙かなる世界、はかなくも感動的なまでに平和な、家族の生きる世界であり、そこではどんな人間も周囲の人々にと…

愛馬ちゃん初勝利を祝して♪

身勝手な夢を見ていたこっちが悪いんだけど、我が家での地位が「愛馬ちゃん」から「愛馬」→「馬(ば)」まで降格していた愛馬ちゃんが今日初勝利!凄いことだよ!うちらも頑張る!

through the courtesy of Billy Corgan

先週レンタルした5枚は自分の中ではかなりのヒット。CarpentersとKing CrimsonとRed Hot Chili Peppers。Smashing Pumpkinsが2枚(手には取ってみたものの何か引っかかるものがあって棚に戻したYESのアルバム3枚とU2のアルバム2枚は家に帰ってみたらすでにパ…

時間を切られて仕事を渡されると性格的にいつも追い詰められてしまうところがあるけど、前にしばらく忙しくなるって書いた仕事も蓋を開けてみれば例によって別に大したことはなかった。某銀行に入るモジュールに仕様変更があるので、その実装(プログラムを書…

I'll remember April / Bud Powell 仕事中ヘッドホンから流れてきたこの曲に堪らなくなって外へ出ると、外の空気は去年の今とまったく同じだった。肌をなでる風の冷たさ、雨を吸い込んだ地面の色、雨が滴る音。何から何まで去年と全く同じ秋の日。今日は朝か…

週末は色々珍しいイベントがあったので残像があるうちに書いておきたかったんだけど、ちょっと仕事のほうが忙しくなってしまいました。なるべく時給を減らさないように、ネットサーフィンの時間を削って頑張ってます(あ、拘束時間が分母なら確かにそうなんだ…