2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週と先週、仕事の合間を縫って色々と楽しいイベントがあった。まず先々週は木曜日に小沢健二の復活ライブを見に神奈川県民ホールへ。いくら好きなアーティストだからといって、まさか自分がそんな華やかな場所へ顔を出すなんて思ってもいなかったけど、…

去年のある時期から携帯に迷惑メールが大量に入るようになったので、auのEZwebメールフィルター設定からいくつかの拒否設定を行った。おかげで迷惑メールは届かなくなったのだが、先日知人からのメールも届いていないことがわかった。しかも送信者に対してMa…

今日は、両親に来てもらって端午の節句を一緒に祝ってもらいました〜。五月人形は、義妹さんに見繕ってもらったのを義母さんにいただき(義母さん自作の句を書いた短冊つき)、鯉のぼりは両親にもらってとても華やかな初節句となりました。甲冑も鯉のぼりも、…

ゴールデンウィークとは本来何の関係もない仕事をしている身ながら、世間のくつろいだ雰囲気が伝わってくると自然にこちらの気分も浮かれてきてしまう。暖かくなり窓を開け放つ家が多くなった中で、晩を過ぎてもガヤガヤと聞こえてくる家族の喧騒は、日本中…