2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき日曜の恒例で『ガキ』見てたんだけど今回のは凄かったね。途中こんなものが現在電波に乗っていることが信じられなくて、何かの間違いじゃないのかって気分に何度も陥ったよ。「そんなつもりじゃなかったから、逆にこういう風に綺麗になってしまう」っ…

6月17日の毎日新聞のこの記事を読むまで、僕は自動車工場で働く工員たちの仕事について具体的に何も知らなかった。「塗装の汚れを肉眼で調べる工程」、「わずかなほこりの付着も許されない。10分間のトイレ休憩と45分間の食事を除き8時間立ち詰めで、数…

今日は大型自動二輪教習の卒業検定。集合時間の30分程前に教習所に入り、コースの下見をするために外へ出ると、早朝にもかかわらず車庫から出された教習用自動車が至る所に停められていて、指導員たちが洗車や整備を行っている。所内の草刈りをしている人も…

妻が実家に帰省(三日分の食べ物を用意してくれた…)。昼から銀行に行って税金を払い、床屋によって、帰ってからは洗濯、洗い物。夜になってビールを飲みながらいつもと左右の手を変えてピアノ(『時代』、『ぼくらが旅に出る理由』)を弾いていたらアルコールも…