2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『予備校ブギ』というドラマをTSUTAYAで借りてきて見ている。1990年の春にTBSで放送されていたドラマで、大人になってからも何年かおきに懐かしく思い出してはDVD化や再放送の予定をチェックしたりしていて、見つけられず残念な思いをしていた。またしばらく…

オリオン座流星群

「なかなか見えへんね〜」 「う〜ん、星は結構見えてるんだけどね。ほら、昴も見えてるし」 「あ〜首が疲れてきた。よし、あそこら辺に的を絞ろう!」 「こんだけ星がある中であそこって言われても分かんないよ」 「(笑)。あ、今アホなこと考えてもた」 「何…

妻に言われて気づいたんだけど、グランプリ(GP)シリーズ開幕戦の中継で流れた、浅田真央ジャンプ失敗時のタラソワコーチの表情を捉えたあの映像、あれミルクと思って吸い込んだらお白湯だったときの息子の顔にそっくりやったわ。喜怒哀楽もイッチョコマ…

今日は子供を両親に元に預けて、二人で小ツーリングに行ってきた。散歩に出た父が晴れた空を見て、こんな天気の下二人で出かけたら楽しかろうと提案してくれたらしい。新しいバイクでは初めての二人乗りだった。横横道路を通って行った先は観音崎。後で聞く…

大切だと思っていたものは、心の中からあっという間に消えていく。子供はもう三ヶ月になる。折れそうだった体はいつのまにかしっかりして色々な抱き方に耐えられるようになった。彼が見せてくれるさまざまな表情、妻が彼にかける言葉の数々は毎日のように移…