2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんにギリシャ旅行の写真と、旅行記を兼ねた長文の手紙を送ったら、電話がかかってきて僕らの体験をとても喜んでくれた。先日は妻の妹さんにも写真を見てもらったし、彼女からいただいたシラスを実家におすそ分けしに届けた際には、家族にも見ても…

先週末、妻の妹さんとその子供がはるばる大阪からうちに泊まりにきた。といっても単に遊びに来たわけではなくて、妹さんが品川で行われる友達の結婚式に出るための宿としてうちを使ってくれたというのが名目上の理由。金曜日の夜に横浜まで迎えに行く。子供…

夜、レストランで酒を飲みながら、「今まで全然気付かなかったけど、あの人の長所を思いついた。あの人はほとんど人の悪口を言わない」と妻に話したら、「その話はもう何回目かだ。しかも毎回『今まで気付かなかった』と言っている」と言われた。全くいい加…

なかなかすっきりと治らず。病気への罹りやすさもさることながら、一度かかると軽い症状でも治りにくい体質になってしまっている気がする。週末には人中に出る用事も控えているので、写真だのおみやげだのの整理は後回しにして、とくかくよく寝ることにする…

地球に生まれてよかったんだけど、旅の疲れからか軽く風邪をひいてしまったよ。今年になってこれで3度目の感染症。筋トレも良いけど免疫系の強化も考えないといけないなぁ。