2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と息子だけが先に和歌山に帰ることは前から言ってあって、息子も帰省の日が来るのを楽しみにしていたのだけど、僕が前日になってぽろっと「淋しくなるなぁ」と言ってしまってからややムードが変わり、ことあるごとに妻の目を忍んで僕の部屋に入って来ては…

スカイツリー、 浅草寺の人形焼、 うんこビル。

妹と甥っこが実家に帰っているので誘って県央の遊戯施設に行った。うん、まあ幸せである。

春休み。終業式の次の日に、息子は年中さんから着るようになる制服をもらってきた。丈の明らかに長い裾を折って折って無理やり試着すると、一年前の入園式で見た年中さんの姿になる。その時にようやく、年中になる子を幼稚園に送っていた去年の親たちの気持…

友人が誘ってくれたので、珍しく大学の同窓会に顔を出した。顔を出したといっても、場所ははるか大阪。自分の対外的な間口の狭さ、関西弁での挫折もあって、大学時代に仲良くなったのは関東、それも神奈川出身の人間が多かったが、僕以外はみんなその後もた…

幼稚園のマラソン大会があった。年明けに続けてあった大雪で、マラソン大会は二回順延していたが、この日は前の日から降っていた雨が朝に上がって、やっと実施の運びとなった。住宅地を走る園児と車の見張り役として募集されていたボランティアをかねて登園…