2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前のドイツで「世界一」になった時の荒川さんの映像を見つけてしまいました。 まあ見てみて、このバターを溶かすナイフのようなスケーティング http://www.youtube.com/watch?v=wQzKP7-8oU0&search=ARAKAWA この人がこんなに凄いことをやった人だってこと…

まあ見てみて。Feb.18の2本。 http://www.nba.com/video/ Nate Robinsonも凄いんだけど、実況+解説の盛り上がりが黒すぎ。 日本人で良かった(^^)

今日は肉親が出演するチェロの演奏会に行って参りました。演目はGoltermannとかいう作曲家のConcerto。聞いたことのない作曲家の、一般人はあまり耳にすることのない楽曲なのですが、この曲、チェロ業界の中では演奏技法の基本が全て詰まった見本のような存…

寝る前や仕事中ふと気が抜けた時なんかに、ブラウザのお気に入りの中から個人系のサイトを読んで回ることがある。知り合いが半分、他人が半分くらいの割合だが、その中で、windowsのパソコンを買ってインターネットを始めた1996年頃から、ずっと断続的に読み…