2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊水地へ続く道を下りていくと、子どもたちの声が一際大きく聞こえる。試合をやっている。同じユニフォームを着た子どもたちがグランドいっぱいに広がってめいめいに声をあげ、Aチームのキャプテンであるしょうは打席に立ったHに檄を飛ばしている。「タイミ…

朝の犬の散歩でY下さんに会ったと言っていた。何年ぶりか分からないけど、子どもを抱いてこの町に溶け込もうとしていた頃に、スーパーの前の広場で目と目が合って知り合った。赤ちゃん教室でも一緒になり、そこを卒業してからは一緒に教室を手伝ったこともあ…

RIZIN。結果は残念だったけど、ありがとう。試合が終わった後のドームに残っていた、言葉にならない若者たちのざわめき。 歳下の僕が言うのも何ですが まだまだこれからだと思います 成長している限り 終わらないし 終われない 終わってほしくない まだ生き…

土曜日。妻と息子は眼科の定期健診で市の反対側の町へ。二人を見送ったあと、もうひと眠りできるかなとそっと寝室に引き返そうとしたらジローに鳴かれた。留守番のことは頼んであって、本人も納得してケージに入ってくれたのだけど、僕が実は家に居るという…

コロナ禍で元気を保つコツ。ニュースを見ないこと。acceptの本質として、無条件に心の動きに身を委ねること。1秒でもいい。…今度のRIZINを見に行くと先生に話したら、総合格闘技のジムに来ないかって誘われたらしい。本人も、完全にないこともないかな、とい…