2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前の晩は、部屋のベランダに付設された露天風呂に入ったり、畳の間で身体をゆっくりと伸ばしたり翌日のルートを練ったりしてから眠りについた。朝は7時から朝食。昨日の夕食といい今日の朝食といい、こちらが宿泊費から何となく想像していた以上にしっかりと…

沼津ICを下りてから市街地を抜け、港湾内のひどく荒れた海を横目に見ながら南下、崖と湾に挟まれた交差点で右に曲がると伊豆半島を外周する道路に入る。車の数もめっきり少なくなって、地元の軽トラックと外から来たRV車がのんびり走っている横を失礼して快…

で、定期点検を受けたバイクなんだけど、ちゃんと整備してもらったおかげでだいぶん調子が良くなったよ。普段整備を頼んでいるのは新車を買ったのと同じ、町田にある多少黒い噂がないでもない大手系列のバイク屋なんだけど、そこの整備士の人はいつもきちん…

バイクの保険更新と定期点検をしてもらいに昼過ぎに出発。ところが246が大渋滞、というより車列が1cmも進んでおらず、信号が青に切り替わる意味が全くない状態。平日の246ってこんななんだ、と思いながら車と車の間をすり抜けてトンネルに入るとそこが地獄だ…

世間からすると怠慢と思われているであろう生活の中でも、さすがに尻に火が着いてきたようでここ2週間ほどはとても良い具合に仕事に没頭できている。他の仕事に対してもこれだけ集中力を上げた状態で問題を解決していくことができたら、少なくともデスクワー…

先週末は友達と二人で河口湖へ行ってきた。会社の健保が提供しているホテルの宿泊サービスに5倍の抽選をくぐりぬけて当たったらしい。意外にもこういうことはもう何度もあるみたいで河口湖はもう5度目くらいだと言っていた。いつもは別のグループの仲間と連…