2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

To Know Her Is to Love Her / Phil Spector

そんなこんなでそろそろ寝ようと思ったら、上司から和解を匂わすメールが…。うーん、一日の長ありか〜。

今週は上のとは別の上司と、それも二人と喧嘩をしてしまった。一人は信頼度ゼロ・プロジェクトで客の矢面に立ってる人で、客からの理不尽、傲慢な要求と相次ぐトラブルで人格破綻寸前まで追い込まれている。身内から次々にかかって来るトラブル報告の電話は…

とあるミーティングにて。 上司「まず私から手短に一言だけ言わせてください。皆さん、はっきり申しまして私たちの評価は地に堕ちています。この前など『あなたのプロジェクトの信頼性はゼロだ』とまで言われました。正直私は悔しかったです。勿論私は皆さん…

4時間睡眠のまま東京の客先で仕事(職場では、一定時間環境音楽が流れ、インターバルをおいてまた流れる、というサイクルがずっと繰り返されていた。まるで養豚場だ)。結構しんどい1日だったが横浜で無理やり待ち合わせて、最後は録画してあった亀田で締めた…

3年ぶりに寄ったレストランで、おじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い出してあげなさい、あなたたちが楽しそうにしているのをきっと喜んでいるはずだから、と。

会社にガチャピンにそっくりな先輩がいる。 色々特徴のある人なんだけど、まずトイレから戻って席に着く時はいつもホテルのベッドで飛び跳ねる子供みたいに軽く飛び上がってから着席する。そしてその後に必ず穴から出てきたプレーリードッグみたいに左右をキ…

「(唐突に)なんで頭が良い人って運動神経悪いんやと思う?」 「なんで!?急に…」 「だってナカタにしたってイチローにしたって、そこそこ頭良さそうじゃん。運動のトップは結構みんな頭良いと思うんだよ。でもその逆はないよね。高校の時も文系のほうが運動…

先週は三日間東京の勤務。二日目はちょうど出勤時間が重なった奥さんと川崎まで一緒に、三日目は勝手についてきた彼女と新橋まで一緒に通勤した。帰りも横浜のスタバで本を読んで時間をつぶしながら無理やり待ち合わせたり、客先なのを良いことにさっさと切…