2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「いや〜、この前の下痢はひどかったよ。なんせ屁もこけない状態だったから」 「プーシキンとして?」 「は?」 「プー(屁)シ(たら)キン(あかん)」 数日後。 「オレちょっとトイレ行ってくるわ」 「プーシキン(ウンコ)?」

『阿弥陀堂だより』という映画があってその中に、難病の治療で入院中の小西真奈美を見舞いに来た寺尾聰が、病床に置かれていたプーシキンの文庫本を手にとってその詩の一節を読み上げ、「プーシキンはいいよねぇ」と独り言ちながら白痴面を満開にするという…

何かすごく元気だ。長かった日々の拘束から解放されたから?それもあるだろうけど、こういうextravagantな自由時間を与えられる経験は初めてではないから、多分それではしゃいでるだけではないと思う。 職場から持ち帰ったファイル・書類・資料の整理、退職…

2月27日。昼ごろ起きてすぐに、前日までに用意してあった同期用メールとお世話になった人用メールの文面と宛先を見直して送信。お世話になった人のリストは当初、抜け駆けしていく自分の存在を知られたくない、というやましさが手伝って絞りに絞った10人強だ…