2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

厳命下る

フゥー!!も禁止!

我が家の目標2006

・テーマ曲"Livin' La Vida Loca"を口ずさまない(イントロだけも不可) ・一人でいるときに、「どぉーですか〜」と言いながらグラインドの練習をしない。 ・テレビに出てきた時、登場時間が少なくても、がっかりした顔をしない。

友達と飲む。新婚旅行に行ったパリ(ポンピドゥー・センター)の話。百年戦争時の英仏王侯の血統に知悉した博覧な旅行ガイドの話。夏から島崎藤村を読んでいて、もうすぐ小説(『家』、『破戒』、『夜明け前』とか?)が全部読み終わると言っていた。彼に会うと…

今日は横浜で祭って楽しかったのだが、それとは別にショックなことがあった。コンビニで宅急便の伝票に記入している時、自分の住所が思い出せなくなったのである。○○市○○○までは出てくるのだが、その後の番地が出てこない。5年も住んでる場所でそんなはずは…

怒涛の12連休に突入 他人事なのにアホみたいにはしゃいどったな。ほんまアホやな

クリスマスプレゼントを貰ったりぶちまけたりするためにクリスマスパーティーに行ってきました。 明け方までくっちゃべってベランダに出ると、こんな夜明けが待っていた。科学者は偉大な発見の瞬間「世界中でたった一人、自分だけが真理と共にある興奮」に酔…

寒波のおかげで、このところあまりにも天気が良いので近場の街までツーリングに行ってきました。丹沢が冴える!

今から3年で株で10億儲けられると豪語する親戚(実際に今の月収もハンパない)の影響もあり今週は株デビューをした。週の初めから朝は11時の前場の引けまで株価ボードを横目に見ながら出掛けの準備、昼は仕事も片手間に分足の時系列グラフと睨めっこ。要するに…

会社を早引きして第九コンサートに行ってきました 演奏も良かったけど、待ち合わせって楽しい♪

バイクを点検に出した後、横浜でプレゼント漁り祭り。そごうでの買い物を19:50に終えて、そこから袋を抱えてダッシュで高島屋に突入。ヘロヘロだったがめっちゃ楽しかった

近年、後のクラシック候補の有力馬がラジオたんぱ杯に流れることの多かった朝日杯だが、今年は現時点で素晴らしい素質の片鱗を覗かせつつある好素材が揃って、久しぶりに華やかな「朝日杯」らしいメンバー構成になった。人気を集めている3頭は、それぞれに血…

動物園の動物が自分の檻の中を首を下げてノシノシといつまでも徘徊していているのを見ると、ああいう威圧的な仕草が野性味の発露であるかのように感じてしまうが、あれは実は動物園の動物が広く患っているノイローゼの一種なのだそうだ。ライオンの檻は、人…

友人の子どもの誕生祝いにベビー服でも買っていこうかと軽く考えてデパートに立ち寄った。が、いったいどんな需要がこれだけの種類と量を生み出してるのかと思うほど、そこかしこに陳列されたベビー服の乱舞に唖然。メーカーも知らないし判断基準ないし選べ…