2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と不運も重なって、今週は7万近くスル。本腰入れてメンテの必要ありだなあ…

ダービーが終わり、今年も早くも新馬戦が始まった。今年はアグネスタキオン、クロフネ、テイエムオペラオー、メイショウドトウ等の新種牡馬のファーストクロップがデビューする年でもあるし、わが愛馬デビューの年でもある。今週から敵情視察の意味も込めて…

例えば7年前の自分や、3年前の自分が、労働への不平ばかり洩らしている今の自分を見てどう思うだろうか、とふと考えた。たとえ会社が凡庸な空間であり、仕事は本質的に好奇心を一切刺激しない退屈なものであるということが事実だとしても、この2年の経験が自…

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (118件) を見るうちの奥さんが「どうしても竹中直人がヅラ回して踊ってるシーンが見たい」とい…

http://www.team-6.jp/index.html?page=0 桜庭も会員かぁ。なかなかいい政策のような気がするけど。 炎天下にスーツ着てるリーマン見ると、昔からちょっと殺したくなったもんだ。アジア人ならアジア人らしくアジアの気候に合わせた格好をしてればいいのに。…

ここほれわんわん(^・^) ざっくざっく$$

昨日は会社に入って5度目のボーナス。朝起きてビデオに録ったピストンズを応援してから、金を使いに相模大野まで行く。ウナギを食べた。本屋で4冊購入。電車を降りて見上げると台風が去ったあとの空が美しい。改札を出て広場を通ると西の空には淡いのと濃い…

最近会社のつまらなさが凄い。仕事をしていて面白いと思うことが1日に一回もなくなった。どんな仕事でも2年経つ頃が、ちょうど先が見えてきて飽きてくる時期だというけど。今後やってみたいと思う仕事は1つもないし、凄いと思って憧れる人も1人もいない。ど…

アサクサデンエン。久しぶりにがっつり儲けたぜ

今日は会社でマツダ車の展示会があった。4、5台の新車がビルとビルの間の敷地に並べてあってそれぞれに人を集めていたが、中でも華はブラックのRX-8だった。ポルシェなんかと比べると断然劣ると思っていたRX-8だったが、実車を間近で見てみるとなかなかかっ…