2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーレコードが2.23.3の時代だからいつかは破られると思っていたが、あのレコードがついに塗り替えられてしまった。勝った馬も、最後に3cmだけ残した騎手も、今まで外しか周れなかった馬に縫うような進路を取らせて馬群を割らせた騎手もみな素晴らしかっ…

板尾名人の 「ヨン様カレンダーは一人一枚ですよ」 に次ぐ『胡散臭い一言』思いついた! 「タバコは人を肺がんにする危険があるので殺人罪の適用を!」 なかなかうさんくさいやろ

食中りで会社を休んだのだが、目が覚めてみるともう元気で、後半はめちゃめちゃ充実した研究ができた。明日からまた会社のつまらない仕事。戻りたくないなぁ

今日はハワードさんとひさびさに長々と喋った。この人、なぜかやたらとヤクザ絡みの話に詳しくて 「シャブでパクラレそうになったらやな、チャカをロッカーに仕込んで…」 「日本一のヤクザ組織なにか知ってるか?警察や」 「せやからそういう時にはしゃあな…

久しぶりの一人。 時差でAM2:00に目覚めたという親父から絵葉書が届いていた。 一人暮らしを始めてから十年以上、旅先から、渡航先から、誤字や変格だらけのこういう絵葉書がもう何百枚届いただろう

コンビニで立ち読みしてたら、すごい給料を貰ってる会社が一杯あった。テレビ局とか、総合商社とか。 うちの会社は、ランク外でまあざっと数分の一だった。だから人材集まんないんだよ (・_・) それでも結構気に入ってるけどさ 朝は11時出勤だし、早く帰っ…

競馬でドカ負ける。 久しぶりに上京した妹さんと一日、横浜の埠頭や品川で遊んで帰ってきた奥さんと『あなたと作る時代の記録〜映像の戦後60年 ▽経済大国日本・繁栄の果てに▽1975−1990▽バブル時代』という番組を見た。『映像の世紀』で培った技術の使い回し…

precious thing

今日聞かせてもらったチレア『アドリアーナ・ルクヴルール』の一シーンに流れる音楽(劇中劇でトロイア王子パリスに美の審判を受けるため、ヘラ、アテナ、アフロディテの三女神が誇り高く華やかに登場するシーン)。確かにこれがとても良かった。華麗で、荘厳…

今月某日、プロジェクトのサポートをしに某テレビ局に行った。社員や芸能人も利用するという食堂に連れて行ってもらってワクワクしたのだが、アナウンサーも知ってる芸能人もいなかった。糞ADみたいなのが、クリエイティブみたいなかっこしてうろついてるだ…

星空ふぉ〜♪

念願の週末の快晴。奥さんのお母さんと妹さんが第九に出演した時に買った800円のオペラグラスと、天文ガイドから切り取った星図をもって宮ヶ瀬へ。 方向が分からないのでなかなか真っ暗闇のスポットが見つからず、駐車場のそばに寝そべって空を見上げる。高…

もうほとんど改善しようのないところまで煮詰まってきたレッド指数だが、ペースファクターの関数形を芝とダートそれぞれで微調整した。新指数で、現2才の注目馬を概観してみる。 [関東] ショウナンタキオン 52 82 ジャリスコライト 66 75 マイネルスケルツィ…

ブラウン・ツインズ

うちの会社にNBAのジュワン・ハワード(http://www.nba.com/playerfile/juwan_howard/index.html)似の先輩がいるのだが、昨日はそのハワードさんとの間にヤバイことがあった。 朝のミーティングでハワードさんの隣に着席したんだけど、ハワードさんが着ている…

もし犬を飼うことになったら、名前は絶対ポチだなぁ