2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodスピーカーから流れる"Two Hearts"に合わせて、この曲の跳ねるようなイメージを身体で表現してたら、僕の動きを真似て踊っている息子を見た妻が、 「切ないな〜、その英才教育」って。 むむ。そりゃあんたから見たらそうかも知れんけど、ダンスの素養の…

今日外を歩いていたら、道端に停められていた隼(2009年モデルのHAYABUSA 1300)に妻が色目を使ってて激しく嫉妬。 普段僕のバイクをかっこいいと言っているのに。いやァ恐いよ、女って。

福岡での三泊四日は最高だった。初日の焼鳥屋、客のいないバー。二日目の吉野ヶ里遺跡、旧友との再会。三日目、呼子のイカ、ご家族との晩餐、朝四時までの語り明かし。 福岡に行く前の来客との会話でも思ったのだが、ランボーの O saisons, o chateaux, Quel…

明日から三泊四日、僕一人で友達のいる福岡へ行く。おやすみなさいをしてからも、あれこれ理由をつけて僕の顔を見に来てくれたから(父ちゃんに缶コーヒーを渡さなきゃ、とか、回転椅子につっかえ棒して動かないようにしなきゃ、とか)、息子のねんねが遅れて…

週報に「お母さんに秘密のプレゼントをもって帰りますよ」と書かれていた母の日のプレゼントを持って帰ってきた。紙皿に、□と○、黄色と緑とピンクの折り紙のペッタン、中央に緊張気味の息子の写真。裏に先生の代筆でお手紙が貼ってあって、「いつもありがと…

幼稚園に親も参観できる移動動物園がやって来る日で、妻だけが後から行くことになっていたところ、後ろ髪引かれる思い断ち切りがたく、僕も予定をキャンセルして行くことにする。カメラ携えて、妻をバイクの後ろに乗せて到着すると案の定、お父さんで来てい…

先週、妻の妹から引越し祝いの品が送られてきた。清潔感のある五枚組の白いランチプレートで、彼女やお母さんが家で使っているのと同じものだそうだ。届いたその日に妻は早速仕切りの数に合わせた惣菜とおかずを作ってくれた。洗う皿の量を少なくして、忙し…