2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の土曜日に借りてたのを思い出して、今日慌てて見たんだけどさ。 『ガープの世界』 いやー、これはお寒い映画だったなぁ。主人公の男ってのが、第二次大戦中に従軍看護婦をしていた女(グレン・クローズ)が、意識不明にもかかわらず常に勃起状態だった傷…

夏休みダイエット日記 ・腹筋100回 ・逆立ち1分 ・降ろしても降ろしても足元までよちよち歩きして来てせがまれるエンドレス抱っこ20分

夏休みダイエット日記 ・腕立て伏せ50+50回 ・背筋50+50回 今日は、妹からの名古屋みやげのきし麺! お、これもうめ〜♪

夏休みダイエット日記 ・スクワット100回 ・つま先立ち50+50回 ・水泳2km(金字塔) 今から北海道の親戚に頂いたメロン食うぞ! うめ〜(●^○^●)

マリー・アントワネット

世間は明日も休みってことで(というか、もう近所の小学生たちは夏休みか)今夜は妻と見るためにTSUTAYAでDVDを借りてきた。フランス革命ものが見たいなと思って探してみたところ、映画化されているのはマリー・アントワネット絡みだけということになっていて…

今日は両親がうちに来て息子の誕生日を祝ってくれました。妻も昨日のうちからメモを取ったりしながら段取りを考えて、精一杯もてなしてくれた。 いつもうちの両親に優しくしてくれてありがとう。それどころか、いつの間にか本来は縁遠いはずのうちのおばあち…

今日一才検診と麻疹の予防接種に行ってきた妻がお医者さんから忠告されたこと。 ・テーブルの端に熱いもの(コーヒーやスープ)を入れた器を置かない。 ・二才までは水死のリスクが高いので、風呂に入った後は、もったいなくても湯船のお湯は抜いておく。 実際…

8日は息子の一才の誕生日を祝いに、横浜のホテルへお泊りに行ってきた。そして今日は同じ日に同じ病院で同じ帝王切開で生まれた二人の赤ちゃんが一周年の記念にうちへ遊びに来てくれた。そこでママの一人が旦那に関して漏らしたエピソードが思わず笑ってしま…

ワールドカップも準決勝まで来ると、星取り表的にはよりハイレベルな組み合わせが実現していくのとは裏腹に、お祭りとしての熱気や興奮はすでにピークアウトしてしまったような寂しさが漂ってくる。多くのサポーターにとってすでに自国の代表チームは戦いの…