2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田彰がどこかでやった教養のあり方みたいな話のなかで、広く浅くもだめだが、狭い蛸壺に入り込んで外との連絡を欠くのも困る。自分は医者だがゲーテは原書で読んだみたいに、複数の深い穴を掘り進んで、見えないその先でポテンシャル波が共鳴しあって相互…

今月の仕事は、これまであまり経験のなかったところの開発を1カ月でやらなきゃいけない、という結構大変なもので、正月の時から会社に行くのが憂鬱なほどだった。それが月も迫る内にえらいもので何とか何とか形になったきた。月の初めはわからないことが多す…

しかしどんな手使ったか未だよく分からないところはあるけどさ、あんだけ稼ぎ出したんだから、そりゃぁ騒がれるだろうさ。 あの人ってこれまで10年間、それこそ人には真似できないレベルのことをずっとやり続けてきたわけで、それはそれで一定の評価は受けて…

会社をもうしばらく続けるのか、思いきって独立の道を選ぶのか。この大問題を巡る僕の思考。 夢を追いかけたくはあるけれど、もう昔ほど若くないし、ギャンブルみたいな生活が破綻したら一体どうするのか?何をしてでも食っていくだけ稼いでいく自信はあるけ…

Art

今日は近場の映画館に本日公開の『THE 有頂天』を見に行ってまいりました。年末から年始にかけて延々と『刑事コロンボ』の放送があってその流れで正月3夜連続の『古畑任三郎ファイナル』を見させられ、元旦には有頂天がそのオマージュともなっている『グラン…

2日連続でダラダラした。奥さんが友達の結婚式で実家に帰ってから、なんとなく張りあいなくて、研究もせずひたすら食って飲んでタバコやや多めに吸って、コタツに入りながらDVDとかTVとか見たりした。一度見た「古畑任三郎」とか「笑いの祭典!! ザ・ドリーム…