2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっとナビの説明書とりに行ってくる」昨日の夜からこれで二回目。昨日は初ドライブのあと夜遅く家に着くや否や自室の窓へ駆けていき、駐車場に置かれた新車をしばらく眺め、それからそんな言い訳を思いついて家を出ていった。これだけクルマ選びを手伝…

まるい頭の男の子の夢を見た。今日は土曜日だけど、息子は定期的な眼科への通院日だ。朝大人が起きたあと、中々起き上がれない様子で布団の中で突っ伏していて、どうしたんだろう、と妻が近くに寄っていくと、両手を広げ甘えるような素振りを見せていた。病…

車選びも一段落して、本人は軽自動車や軽トラックの選定に入っている。なぜなら、スズメバチ退治には、道具も積めて小回りも利く車両が不可欠だから。少し前までは、「駆除隊はさすがに危なくて無理だから、退治するための薬とか道具とか売る会社を作ろうか…

初めての車の契約に行った日の日記から。10月3日。今日は登山の日らしい。販売店でオプションや保険の説明を受けているときに、妻とヒソヒソと話している気配があったあと、息子が肩をたたいて耳元でささやいてきた。「ホンダセンシング、追い越しの時に、レ…