2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚祝いに母親から贈られた電子ピアノを甥に譲って以来、しばらくピアノから遠ざかっていたのだが、先日出産祝いにまた母親から別のモデルをプレゼントしてもらい、親の僕がまずは試し弾きとばかりにぼちぼちと練習を再開している。とはいえ、最近は仕事に…

今日は母親にしばし息子を預かってもらって、その間に夫婦で近くのプールへ泳ぎに行ってきた。妻は産後の腰痛がまだ癒えないのでセーブ気味だったものの、国体選手の妹さんお墨付きの美しいフォームでスイスイと気持ちよさそうに泳いでいた。ぴょこぴょこと…

月曜日から金曜日まで、和歌山の妻の実家に里帰りをしていた。実家では、お母さんが美味な鯛の塩焼きをはじめ立派な料理を揃えてお食い初めをやってくださった。子供がまだ妻の胎内でクリオネ状態で泳いでいた昨年以来のお墓参りをし、また妻の小さい頃から…

One such moment occurred after a seven month stay in a Trappist monastery. I was so full of God's goodness that I saw that goodness wherever I went, even behind the facades of violence, destruction, and crime. I had to restrain myself from…