今日は母親にしばし息子を預かってもらって、その間に夫婦で近くのプールへ泳ぎに行ってきた。妻は産後の腰痛がまだ癒えないのでセーブ気味だったものの、国体選手の妹さんお墨付きの美しいフォームでスイスイと気持ちよさそうに泳いでいた。ぴょこぴょこと顔を上げながら進んでいく平泳ぎも可愛らしい。しかしいくら自分が上手いからといって、人のことを馬鹿にして良い道理はない。人が死に物狂いで25m泳いでいる姿を「ガタイだけ見たらめっちゃ速そうなのに、溺れそうになってるギャップがおもろい」とか言って笑いが止まらなくなったり、ビート板を使って水しぶきを立てながらバタ足の練習をしている横を、含み笑いを浮かべながら颯爽と水中ウォーキングで抜いていったりするのはやめてもらいたい。