2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅ〜ん♪(控えめ)結構毎日の通勤が楽しい。 やっぱバイク“あり”やわ。気をつけて乗ります。 はい♪

シンボリクリスエス ゼンノロブロイ(87) キングカメハメハ(90) 菊花賞のトライアルが一本化された後の神戸新聞杯の勝ち馬には、年度代表馬クラスの世代最強馬がずらりと顔をそろえるようになった。その顔ぶれの中にあっても、段違いのパフォーマンス(97)だっ…

やっぱチャリが一番!理由その1:渋滞 理由その2:早くも寒い言い訳:遠出する時に使うものや。近場はチャリに限る。車だってそうやろ。 近くのスーパーに行くのにわざわざ乗らへんやろ。

び〜ん到着

今日は新バイク"び〜ん"をおで迎えした。 乗り出し時にガソリンがケチにも推定300mlくらいしか入ってなく、必死に駆け込んだガソリンスタンドで、『これってもしかして今日納車ですか?いや、やけに綺麗だなと思って』と声をかけられる。テレた。なにしろ、…

悶絶するアーパーさんを横目に、11時過ぎに帰宅。 オレに手伝えることはないねん。 これもまた運命やねん

会社の先輩に、うちらの同期の○○さんに似たインパクトのある風貌から、スーパー○○さんと呼ばれている人がいる。今回のプロジェクトではこの人と仕事をすることになった。 この人、ひと目で独身と断言できる風貌だけじゃなくて(ノーマル○○さんは既婚だが)中身…

自分が分からないことがあったとき、必ず「やったことがないから」の接頭辞をつける人がいる。「やったことがないから分からない」。なぜ普通に「わからない、知らない」って言わないのだろう。「バカだからじゃない」ってことをそんなに強調したいのだろう…

投票所の小学校にある鉄棒で懸垂をやってみたら6回しかできなくなっていた。高校の時は教室の後ろで20回はやってたのに(MAX26回)。 初めてリアルに体力の衰えを感じた。ガックリだった。あの頃の自分と試合したら秒殺されるだろう。ちょっと鍛えなおすか。

近場の公園までサイクリングに行ってきました。

一度で良いから、お酒を飲み交わした歴史上の人物は? http://www.asahibeer.co.jp/kyakuken/weekly_q/this_month/index.html 坂本龍馬って強いけどそんなにいいかね?信長なんて刺すか刺されるかの緊迫した飲みになりそうだし(ハンサムだけど)。2人とも暗…

今日は働いてる事業所の長と、仕事の態度をめぐる面談があった。組織の上にたつ人間だけあって、やはりくだらない人物だった…。 と、言いたいところだが、結構親身になって熱いアドバイスをくれたりした。 自分も数学を専攻でやっていたから、コンピューター…

今週はかなり激しく働いた。 周りが皆帰ってからも居残ってキーボードを乱打し続けた。ゲームセンター嵐みたいに。 完璧な敗北だ。給料分以上働いたんだから。 そうは言ってもあれだけ試行錯誤を繰り返して曲がりなりにも自力でテスト環境をセットアップした…