2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体に良いという梅エキスを水に溶かしたジュースを妻が作ってくれたのだが、強烈に酸っぱい原液をわざと底の方に沈殿させるように細工して、「時限爆弾を仕掛けた」と言って手渡してくるのはやめてもらいたい。

今日は僕がおばあちゃんに電話をした。本当は情のある人なのに(その心根に気づかせてくれたのは赤の他人であるはずの妻だったのだが)、それに何重にも輪をかけて不器用な大正生まれ。その血を色濃く受け継ぐ僕との間で激しいやり取りになってしまったのだけ…

今日は妻が奈良のおばあちゃんに電話をかけてくれた。 祖「ぼんはどうですか?元気にしてますか?」 妻「えぇ、最近は伝い歩きも卒業して、靴を履いて広場を歩いたりもできるようになりました」 祖「あぁそうですかぁ。それは結構なことや。私はもう伝い歩き…

「今日の22:54〜23:58、NEWS ZEROに氷室さんが出演するわよ。親子三人で正装、正座してテレビの前で待ってなさい!」水曜日。熱狂的氷室ファンを自認する友達から妻の携帯に甲高い調子のメールが入る。息子はさすがにもう眠っている時間なので、妻と僕だけで…

今日妻の前で調子に乗ってギャグを放ったらすべった挙句に、「いくらボケ切り顔されても笑えないものは笑えない」と言われた。こういう真実ベースでのやりとりはうちらの関係において決して珍しいことではないのだが、後で部屋で一人になってから、冷静にこ…

ここのDual n-backというゲームで10-back, 100%のスコアが出た。こういう方面での頭は良いよなあ。前日の昼ごはんとかは思い出せないこと多いけど。

キリンフリー、アサヒのダブルゼロに続いて、サントリーから「オールフリー」っていうノンアルコールビールが出たんだけどさ。先日妻に指摘されて以来、毎日お風呂によちよち歩いてくる全裸姿の息子を見るたびにこの商品名を連想してしまうわけだ。