2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットを開けて妻が何やら仕分けをしている。これは、おばあちゃんの十三回忌に着て行った服。最後の仕事や~って言って。これは、あなたのお母さんに貰った服。たしかはんなちゃんと色違い。これは、あの子と良く出かけた服。ポケットのところ、小さ…

眠れない夜の葛藤の中で見つけたヒント。自分がどれだけ多くのことを恐れて生きているか。それが数において、他の人たちの悩みの多さに匹敵しているか。自分の様々な苦しみは人生を真っ当に生きるための良いバランサーなのではないかということ。苦しみを受…

RIZIN. 25の会場・大阪城ホールから、宿をとった帝国ホテルまでの道のりは項垂れながら歩いた。往路はタクシーで乗りつけた道をなぜ歩いて帰ることになったのか、今となっては思い出せない。メインイベントに組まれていたタイトルマッチで贔屓の選手が負けて…

コロナ禍で夏にできなかった旅行をこの年末にしようという話が出て、そのことで不機嫌になっていた。三人にとって初めての船旅行。名古屋から仙台までのフェリーなのだが、宿泊する客室について息子が「もっと豪華な部屋がいい」と言う。僕はそれは贅沢じゃ…