2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は産休前の妻の最後の出勤日だ。同僚が送別会を開いてくれるそうなので帰宅は遅くなるようだ。育休後の仕事はまだ決まっていないが、パソコンの操作法やトラブルに関して電話で案内する今の業務からはしばらく離れることになるだろう。この仕事に就いて…

夜、おやすみをしてからしばらくして、寝室から悲鳴のような声が聞こえてきた。何事かと思ってパソコンの音声を切って耳を澄ませると、確かに僕の名前を妻が叫んでいる。周囲がすっかりと寝静まった中、二度目に聞こえたその叫び声は暗い廊下から異様な響き…

今日は仕事も早めに終わり、妻もすぐに寝てしまって時間が余ったのでNHKオンデマンドというものを初めて利用してみる。過去に放送されたNHKの番組がネットで見られるというサービスで去年の12月に始まったものだ。このサービス、ライブラリーを見てみれば分…

先日遊びにきた友人がショパンの『別れの曲』を弾いてくれてそれがなかなかナイスだったので、こちらもしばらく中断していたピアノの練習を再開した。今日はなんとかイギリス組曲3番のGavotte IとGavotte IIが弾けるようになった。僕が弾けるレベルの曲でク…