2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の作っている農作物のうち何種類かは、早くもそのクオリティーの高さが認められて、このところ流行している有機野菜の宅配サービスのうちの一つを販路として売り出されている。この宅配サービス、友人によるとその創成期には、利益率の上がりにくい有機…

先週は、三重県で農業を始めた友達の家へ泊めて貰いに行ってきた。一年前は草しか生えていなかった高台の土地は、ほうれん草、小松菜、レタス、かぼちゃ、じゃが芋、とうもろこし、にんにく、玉葱を産する一人前の畑に変わっていた。一角には、水やりのため…

という訳で先週は空き時間が結構あったので大学生の頃読んで以来の『愛と幻想のファシズム』を携行した。政治的経済的な設定については昔よりわかったような気になったり、村上龍が狩猟家やローレンツ等の影響で主人公に標榜させるに至った社会ダーウィニズ…

ここに書いてきた日記の体裁に合わない出来事が続いていて(というのは言い訳で、自分が出来事の意味を消化できていないだけ)、更新からは遠ざかっているがあれこれと忙しい。その間に体調も崩してしまって、おばあちゃんの法事と友人家の訪問を逃してしまっ…