2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅野温子はウーピー・ゴールドバーグ?

Art

またお祭りドラマを発掘♪ その名も『ダイヤモンドの恋』。その放送局はNHK。 受信料払いまっせー♪

ドラマ版『電車男』は、オリジナルがmoderateに思えてしまうほどの激しい展開を見せている。オリジナル版に登場しない人物は10人近くに上り、電車男が吐いた小さな嘘とオタクである素性の告白とが、『嘘』や『誠実』のテーマ軸に沿って巧妙に按配され、それ…

アメリカが妹にダメ出しされていた。 アメリカで眼科研修を受けてきた妹(と母親)が帰ってきての話。治安が悪く、人々はおしゃべりで無駄に声がでかく、保険にも入らず、ひき逃げが横行し、日本のことを"beautiful country"と言い、フランスのことを見下して…

昨日から夏休みっぽく金八先生の再放送を見てる。今日も期待通りに卒業式で騒動が巻き起こった。ムカつくがさすがに面白い。

昼過ぎに注文してたヘルがきた。とは言っても納車はまだ先なので、今日は被ったり脱いだり、鏡の前に行ってみたり、布団の上に2つ並べてみたりしてサカサカした。あー塩漬け。

昨日バイク屋に行って、やっと足が着くバイクに出会えました(とは言っても短い足を脱臼するんじゃないかってくらい必死に伸ばして、やっとつま先がつく程度ですが…)。やっぱ買うなら2人で乗れるヤツがいいね。ということで、昨日見積もりを出してもらって…

今週も一週間、真夏の太陽の中を登校した。やらなくてもいいことをやりに。 町には、また別の用で動いている人たちがいた。 下着姿でうろつく老人、江ノ島線で海に向かう人たち。 緑の木々も、空も雲もせみの鳴き声も、太陽の光に、 みんな白く焼けて消えて…

あなたに出逢えてよかった しみじみとそうおもう あなたに出逢えてよかったありがとう ありがとうすべてのふりかえる道が この道へ続いていたとおもえる日は こころが なんどでもくりかえすありがとう ありがとう 関洋子『出逢い』

2時まで家で仕事をしてる、という人の話を聞いた。ちょっとショックだった。一体何を目指してるんだろうと思った。2時まで仕事をして、その人は誰かに誉められたり、感謝されたりしてもらえてるのだろうか(この会社には、ペラペラの賞状を額に入れて机に飾っ…

火垂るの墓をテレビで見始めて途中で断念。ネットで結末を見てみたら案の定オチがないようだった。野坂昭如といえば、「朝まで生テレビ」が一番面白かった頃の出演者だが、あの頃もがんばってたはもっぱら大島渚で、この人は別に面白いという感じではなかっ…

少し前から乗り物が欲しくて仕方ない。別に便利とか必要とかじゃなくて。なんだろう。 またバイク買っちゃうかも。こんなんとか、こんなんとか それともちょっと高めのこんなチャリとか?

今日はまたちょっとヒヤッとすることがあった。 結局杞憂だった。この会社はまだオレに給料を払い続けるつもりらしい。 上司からの常駐命令を拒否しけん制するやり方が、マネージャーの間で話題になっている。いい年して何を珍しがっているのか。自分の利益…