昨日バイク屋に行って、やっと足が着くバイクに出会えました(とは言っても短い足を脱臼するんじゃないかってくらい必死に伸ばして、やっとつま先がつく程度ですが…)。やっぱ買うなら2人で乗れるヤツがいいね。ということで、昨日見積もりを出してもらって今日契約してきました。
買ったヤツ→http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/index.html
前にうちの奥さんが乗ってたバリオスに似たタイプなんだけど、今のバリオスはもの凄く錆びやすいって噂があったのと、せっかくだから別のに乗ってみたいってのがあってホンダのにしました。バリはちょっとドコドコうるさかったし。そんなに速くはないマシンだけどバリと同じで高回転(1万6000回転)まで吹き上がるエンジンだそうなので楽しみ♪(今日トルコGPを見た感じではF1マシンで1万9000回転くらいみたい。さすがにそこまで回すと凄い音だろうな)。
メルセデス・ベンツのカタログ取寄せに始まって、ロードスターの試乗、今流行りのビグスク(SkyWave)での三浦半島レンタルツーリングと、(階級を下げつつ)続いてきた物色の旅にもこれでようやく終止符が打たれそうです。アホみたいにカタログとにらめっこの毎日から脱却だぁ〜。もうちょっと頭使おっと。