2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙やぶれて、横浜駅のキオスクでタバコとライターを買い、西口の喫煙所に入って一服した。炎天下、冷房もなく込みあった室内に一人、少し気合の入った半ヤンキー風情の若い男がいて難しい顔をしながらモクモクとタバコを吹かしていた。吸い終わった彼に続…

以下同じエントリーが続きそうなので、今後は成果が出てから報告します。

明日からまた禁煙しま〜す。

(*´Д`)=з 残念ついでに明日から禁煙しま〜す。

久しぶりに相対比較の枠を超える強さをもった馬が現れた予感がある。脚質こそ違え今年の金鯱賞は98年の同レースのと同じように、選ばれた馬だけがもつ異形的なパワーが初めて全開になったレースだった。その挑戦を受けて立つのが、相対比較の枠の中で統率の…

先週の土曜日、家に帰ると書斎の机の上に、妻が手助けしながら息子と書いた父の日の手紙とプレゼントが置かれていた。父の日?そう、これは紛れもなく僕のためのメッセージなのだ。心の震えを抑えつけながら、今週も手を抜くことなく仕事を頑張ったけど(母さ…

10年ぶりの長時間と言われる皆既月食が始まる一時間前に日記を書いている。今回のお義母さんの訪問は、これといった出来事があったわけでもないのに、やはりまた思い出深いものになった。近所への散歩、横浜への買い物、動物園等で過ごした何気ない時間を、…

今日から四日間の予定で遊びに来てくれるお義母さんの訪問に寄せて、妻の妹さんから妻に送られてきたメールの内容を知らされる。毎度のことながら、心優しい妹たちがいて本当にありがたいという話をした。

妻と、どちらが息子のことが好きかを決めるために、それぞれが思う彼の可愛いところをあげて競争したら痛み分けだった。

自分は妻と息子のどちらの方が好きなのだろうと思って、二人の好きなところをそれぞれ数え上げていったら、同点だった!