2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい。凄いのを見つけてしまった。汗が出てくるほどリアルなヒシミラクル応援FLASH。こんなん馬券買う前に見てしまったら心中したくなってくるやん。 全員一緒にミラコーミラコー♪

液晶がおかしくなってきたので今日は携帯を替えに行った。電車の中で、これまでに溜まったメールを最初からざっと見てみた。入社の3日前くらいに、初めて手に入れた携帯。 2年間ようがんばってくれたな〜。ほんまお疲れさんでした。 プログラミングやって奥…

今日は会社でいろんな人としゃべった。 帰ってから、家でそんないろんな人のことを話した。 あーなんか楽しい一日だった。 いくつかの予定もあるゴールデンウィークだが、日記を書く時間なんかも返上して、基本は研究に集中するつもり。 会社脱出法をここで…

プレーオフ開幕

NBAのプレーオフが始まった。今年はヒートを応援するぜ!

同期によるプロパガンダ

『サラリーマンってさぁ、ちいせぇ奴多くねぇ?アービトラージって言って、要するに先に知ったもん勝ちの世界でさ、先輩とかケチケチして全然教えてくんねぇーんだよ。民度低い低い。 あーもう図書館とかに入ってりゃ良かったよ。学部の時から図書館員になり…

10連休のゴールデンウィークが近づいてきて、気持ちが高まってきた。帰ってからも研究を頑張った。特別登録馬の指数が週始めの時点で見えるように改変を加える。

久しぶりに当たったけど、買い方失敗したなぁ。 もっとよく考えて買わないとダメだ かっこいい壁紙盛り沢山のサイトを発見。豊様のタニノギムレットにしてみました。

NADVD(生だらアダルティーDVD)

Art

マイケル・ジョーダン / HIS AIRNESS 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る値段も安い(2000円)し、パッケージの写真もかっこ悪いしで、最初は…

今日はなんと11時まで仕事をした。無線の設定で詰まって、結局ポソポソな助けで解決した。帰りしなに寄ってみると、難しそうな顔をして、分厚い英語の解説書とコードを睨みながらなにやらがんばっている気配だった。 もし本当に競馬が解決してしまったら、オ…

皐月賞の横山典弘の騎乗は絶品だった。馬群で闘志を高めるタイプのアドマイヤジャパンにとって、大外16番枠は致命的なはずだった。それが好スタートを決めるとそこからするすると斜めに進路をとって、2コーナーから向正面に向かうときにはもう最内につけてい…

超久々に洗い物をした。

ディープつえーな。GIであれだけ力の違いを見せつけられたレースというと…。う〜ん、マジでブライアン級かもしれんなぁ〜。 もう全部のタイプの産駒を出し尽くしたと思われたサンデーサイレンスだけど、これほど敏捷で、水平に跳ねるように駆ける、ネコ科の…

言葉の用法には2種類あるらしいね。performative(「おはよう」)とconstative(「私はバカである」)。でもひょっとすると言葉は全部performativeなのかもしれんね。

9時前まで仕事。今度使う製品のマニュアル読みと、シェルスクリプトの復習。 毎日働いてるだけなので、特に書き付けるようなことも起こらない。人との会話から考えたりもすることもあるけど、そんなことその日のうちにまとめてしまえない。 今日ちょっと思っ…

昨日からまた二人暮しになった。実家で赤ちゃんの写真を一杯撮ってきた。あー、やっぱこのカメラええわ〜。 今日は、家にスーツを忘れていった友達が駅まで取りに来るというんで、奥さんに持ってきてもらって三人で待ち合わせて、喫茶店でちょっと喋った。10…

気分が耐え難いほど悪くなったのでふて寝。友達からの電話で目を覚ます。頑張っていこう。こんな自分たちでも、最低限のところでは肯定しながら。すべてはすでに赦されているのだ。

なんだよ。やっぱシーザリオ一番強いじゃん。もっとスムーズに競馬できてたらな。牝馬であの追い込みの脚は有り得ないよ。この世代の本格派は間違いなくあの馬。でも騎手の問題をクリアして、今回ピークだったデキを維持しないとオークスも何かにやられるか…

友達が久しぶりに遊びにきて楽しかった。食いもんと酒を買い込んで明け方まで話した。すごい強風の中、駅まで送ってから競馬。

子供なんて勉強させればさせるほどバカになるよ。親は、自分の力で学んだことを一つだけ、子供に伝えてあげればいい。教育という面で、自分が教えられたこと。それは上に書いた一時期に母に貰った一言、そして両親がそばにいて自分を肯定してくれたこと。そ…

あ〜、酔っ払ってきた

大学院の時、こうやって酒ばかり飲んでいたよなぁ〜。木造の千駄木のアパートで。わざわざ酒を口に含んで星とか宇宙とかの授業に出ていったこともあったっけ。希望が途絶えかけた一時期だった。煙草がぼくの呼吸だった。遊びに来てくれた人たちのことはとて…

酒飲んでたらふと旧友に電話をしたくなってかけてみた。土曜に遊びにくることになった。

コニチハ

奥さんが子供ちゃんの顔を見るために実家に帰って、今日から4日間は一人暮らしだ。3日間分の夕食を作って行ってくれた。 赤ちゃんはまだ物も良く見えてないらしい。お風呂に入ると暖かくて気持ちよくて、うんちが出てくるらしい。 帰ってから誰とも口を利か…

今日マクドでチーズバーガーセットをたのんで食ってたら、口からぼろぼろポテトが落ちてきた。年かなぁ〜

サンライズペガサスの3年ぶり大阪杯制覇は見事だったが、柏木集保の言うように、「今回のほうがずっと強い」というほどのものではなかった。前回の勝利の時は、石坂調教師も「この後のGI全部勝てる気がした」と振り返るだけあって指数はGI並みの98、かたや、…

春になると

春になって芽を出すのは、別に草木とか桜とかのめでたいものばかりじゃない。春には毛虫とか地虫とか、ありがたくないものまで一斉に目を覚ます。精神の中の妙な動物が目を覚まして記憶の奥底から這い出してくるのも、だいたい、自然が冬眠から醒めるこの頃…

Art

安藤忠雄の『光の教会』。或いは、ル・コルビュジエの『ロンシャンの教会』。 人為の建造物にあえて一部の欠陥(穴)を残し、この欠陥から漏れてくる光に、造化の業を完成させること。この意匠の原型としてのローマ『ビラ・アドリアーナ(ハドリアヌスの別邸)』…

Happy Birthday!

今日はバースデー記念に横浜に行った。横浜駅から美術館の辺りまで散歩して、ランドの蟹寿司屋で寿司を食った。帰りも、まだ芝生の空き地が残っている海沿いの埋立地を通って横浜まで歩いてきた。途中の喫茶店で話したりした。 31かぁー。アホアホな31才やで