2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は電車に乗って千葉のおばあちゃんのところへ遊びに行った。病院に入ってから3回目、今の老人ホームに入ってからは2回目の訪問。3回目にして初めて「あんた誰?」って言われた。名前を言ったら思い出してくれたけど。オレがもう結婚してることを教えるの…

先日の汚物ぶちまけ日記で、友達を不快にさせてしまっていたことが判明。 自分でもきっちりと整理できていないくせに、鬱積したものを無理やり外に出したくて、文章が無駄な攻撃性を帯びてしまった。ほんと申し訳ない。研究職以外を蔑んでいるわけではないの…

あー、なんかストレスたまってんなぁ〜。 今月はジャーマネがオレのわがままを聞いてくれて、近くの職場での仕事を斡旋してもらったんだが、やっぱりつまらんかった。そりゃあ、東京の仕事なんかよりは遙かにマシだろうけどさ。仕事の内容は変なソフトを使っ…

科学でたまにtrivial(バカバカしい、自明)という言葉を使うが、これは、もう大方分かりきってることに対して、新たな事例を添えて証明しなおそうとするようなことを言う。例えば、渡り鳥全般の基本的な生態に関して重要な発見は既になされていて、学会でのコ…

幸せな生活。 それは一途に母なる港から遠ざかっていくこと。 世にも素敵な遊覧船に乗って。

ロードスターで連休中に旅に出た。 桜木町駅近くのレンタカー屋から、とりあえずはクローズド状態のまま「わ」ナンバーを駆ってお洒落にベイブリッジを目指す、、、つもりが付属の馬鹿ナビが悪いのか運転が下手なのかいつのまにか川崎方面から逆方向にベイブ…

1時間で済む話を4時間かけて話し合う猿ミーティングに怒り爆発寸前。 帰ってから手作りピザを食った。 ドラマ版電車男が案外面白い。

[Diary]グッド・ウィル・ハンティング パーフェクトコレクション [DVD]作者: ロビン・ウィリアムズ出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (43件) を見る* 70点

「海に入るとはどういうことでしょうか」と先生が皆に訊ねた。目の前には雲ひとつ無い空があって、眼下は果てしない海だった。しかしこの胃が痛くなりそうなほどの海の青さはなんだろう。エーゲ海よりも、千尋の電車が走った海よりも何倍も深くて濃い。音は…

中古の赤のロードスターを見にいった。試乗させてもらってハンドルを握った。多少エンジン音が不規則な気もしたが、車重が軽いのでアクセルを踏むと気持ちよく反応してなかなかよく走りそう。中も外も綺麗だし、ツーシーターのタイト感も逆に妙に快適だ。ひ…

また昔みたいにバイクに乗ってツーリング行きたいなぁー、と考えていたら急にものすごくオープンカーが欲しくなってきた。ハニワ面の新型ロードスター買おうかな。それとも中古のにしようかな。いずれにしても会社の辞め際に車買うってのはなかなか冷や汗も…

5R サラ2才 新馬 ダ良1000 1:00.1 ラララウィンパル 58.2 B 5R サラ2才 新馬 ダ良1000 1:00.6 ゴールドヴェイン 51.4 B 5R サラ2才 新馬 芝良1400 1:23.2 エイシンアモーレ 62.7 B 5R サラ2才 新馬 芝良1200 1:11.7 ケイアイマイバッハ…

今日は11時過ぎに出勤したら、マネージャーに遅すぎると怒られた。 「いや、裁量労働ですから」 ハイ、オレの勝ち〜♪

今週はいろいろあったので、今日は散髪にいったり昼寝をしたりしてゆっくりすごす。奥さんが帰ってきてからたまたまBSでやっていた映画を見た。大いなる遺産 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/05/28メディア:…

横浜でデート。楽しかったぁ〜