2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにドカーンとキタコレ!!!! ドキュン本田に乾杯!

ETC突破事件 〜犯罪者への道〜

ま、とにかく疲れました…(以下省略)

菊花賞の枠順が決まる。ディープインパクトは4枠7番へ。 今週の各紙には、写真家、今井寿恵による皇帝シンボリルドルフとの比較論など、「無敗の」三冠馬、というところにフォーカスした記事が並んだ。武豊が追い切り後の記者会見で語ったといわれる「もうこ…

あーぱーさんは、自分の大事なノートパソコンの液晶画面に指先を触れられただけで狼狽してしまうようなオタクだけれど、なかなか懐の深いところもあるいい人だ。周りの人が誰も知らない何かを、彼はずっと大切にしてきていて、自分をことさら大きく見せよう…

び〜んライフのすすめ

9時過ぎに帰宅。今日も曇っているので、飯を食ってからBSでしばらく"教授"のライブを見たりしてくつろぐが…。バイク欲絶ちがたく、横浜へと向かう。保土ヶ谷バイパスに乗って80kmくらいで快調に巡航中、不意に雨の匂いがしたと思うと路面が真っ黒になってま…

久しぶりの晴れ。早めに会社を上がって、星を見に暗さを求めて宮ヶ瀬ダムまで行く。が、寒い…。やってられん。着いた時にはガクガクブルブル。おまけにその時だけ雲が出てきて月も見えなった。 神奈川のチベットはそれなりに山奥だったけど、山の後方から街…

久しぶりに仕事から解放された週末。今日は初ツーリングに出かけた。向かった先は、大学院の2年間通った淵野辺の宇宙科学研究所。 当時ずっとバイクで通った通学路も案外記憶はおぼろなもので、さんざん遠回りしてヘロヘロになってようやくたどり着く。とは…

Art

NHKの『ダイヤモンドの恋』が終わった。 5週目の放送が阪神の優勝かなんかでずれて録画できてなかった時は、受信料払うのやめようかと思ったけど…。やっぱ払ったる♪ 悪い人が出てこないというのは、別に現実から逃げて空想に走っているということではない。…

最近気づいたこと。 この会社、仕事好きな人も仕事嫌いな人も同じくらいいるけれど、パソコン嫌いな人はほとんどいない。 何を今さらという感じかもしれないが、こういう幸福な人間が絶対多数を占める会社、実はそれほど多くないのではなかろうか。 建物好き…