び〜んライフのすすめ

9時過ぎに帰宅。今日も曇っているので、飯を食ってからBSでしばらく"教授"のライブを見たりしてくつろぐが…。バイク欲絶ちがたく、横浜へと向かう。保土ヶ谷バイパスに乗って80kmくらいで快調に巡航中、不意に雨の匂いがしたと思うと路面が真っ黒になってまもなくバイザーが曇ってきた。雨雲の下に突入したらしい。やはり夜の雨中の運転は怖い。道路が所々光るので白いレーンとの見分けがつかなくなるし、ミラーにも水滴がついて後方との距離感がなくなる。狩場というところでやむなく下りて、ファミレスに寄って帰ってくる。家の近くまで来ると、雨の予報だったはずが雲もまばらで天頂付近に火星がクッキリ。あー、今日こそ宮ヶ瀬だったかぁ〜。