今日はまたちょっとヒヤッとすることがあった。
結局杞憂だった。この会社はまだオレに給料を払い続けるつもりらしい。
上司からの常駐命令を拒否しけん制するやり方が、マネージャーの間で話題になっている。いい年して何を珍しがっているのか。自分の利益を一番に考えてるという意味では、みんなと何も変わらないのに。
まぁいいや。やるからには楽しくやろう。今週は気分を変える意味でアプリケーション・サーバーの勉強をした。入り口からこうやって入ってきたものに対して、こういう処理を施して、出口からこうやって出してやる。そのためには途中はこうなってなければならない。そういうことが延々と書いてある。誰かがもう作ってあるものだから、入ってきたものが迷子になったりすることは絶対にない。とはいってもたかが郵便局をめぐる政治家の大騒ぎなんかよりは面白い。知識がついていくこと自体に、原始的な楽しさもある。今週はちょっと前向きだ。