今日は会社でマツダ車の展示会があった。4、5台の新車がビルとビルの間の敷地に並べてあってそれぞれに人を集めていたが、中でも華はブラックのRX-8だった。ポルシェなんかと比べると断然劣ると思っていたRX-8だったが、実車を間近で見てみるとなかなかかっこいい。集まった人たちもみんな嬉しそうに入れ替わり立ち代わり皮のシートに腰掛けたりしている。スポーツカーに限らずデミオでもアクセラでも新しく出たベリーサでも新車だとどんな車でもそれなりには見えるもので、最近中古のロードスターを買った友達なんかも「あ〜、次買う時は新車がいいかもなぁ〜」と、早速浮気っぽいことを呟いていた。気持ちはわかる気がした。車の展示会はなんかエロっぽい。