おばあちゃんにギリシャ旅行の写真と、旅行記を兼ねた長文の手紙を送ったら、電話がかかってきて僕らの体験をとても喜んでくれた。先日は妻の妹さんにも写真を見てもらったし、彼女からいただいたシラスを実家におすそ分けしに届けた際には、家族にも見てもらって、ついでにトゥキディデスや母が学生の頃見たという映画『ユリシーズ』の話なんかもして、僕としては旅行中にノート半分ほど書きためた手記をまとめてここに載せようかなとも思っていたのだが、もう満たされてなんかどうでもよくなってしまった。
今日は妻の妹さんが送ってくれた、この前の来訪時の写真が届く。
夜は『夜明けのスキャット』をYouTubeで二人で何度も聴きかえして連弾。