オリオン座流星群

「なかなか見えへんね〜」
「う〜ん、星は結構見えてるんだけどね。ほら、昴も見えてるし」
「あ〜首が疲れてきた。よし、あそこら辺に的を絞ろう!」
「こんだけ星がある中であそこって言われても分かんないよ」
「(笑)。あ、今アホなこと考えてもた」
「何?」
「向かいのビルの人ってオリオン座が北に見えるんかなって」
「んなアホな(笑)。でもなんか言いたい気持ちはわかる」
「やろ?オリオン座が北に見えるなんて聞いたことないなー、と思って。でも何で?うちらがこうして南に見てるということは、あっちから見たら…」
「実際そうなるのはオリオン座の星が全部、あのビルとうちらのビルの間にあった場合だけだよ。オリオン座じゃなくて飛んでるカラスだったらそう見えるかもしれないけど」
「うーむ。でも子供ちゃんやったらそう言うと思うで」
「まあね」
「ということは、何の曇りもない目で見たら…」
「いや、それ無知っていうんだよ」
「もう1ボケーしていい?」
「何よ」
「あ〜シャブやりて〜」
「それ日食」