あんまり黙ってるとどんどんハードル上がってくるような気がするから何かしゃべっておこう。
先週の水曜日は昼間に御殿場に行ってきたよ。東名での初めての2ケツ体験。高速での二人乗りが解禁されたのって2年くらい前なんだけど(首都高はまだ一部禁止)、100km/hそこそこで巡航してる分には全然快適だったなぁ。なんでこんなことが禁止されてたんだろう、と思うくらい。今バイクに乗る年齢層が上がっているというから、昔はむちゃする若いのが多かったのかな。ただ(これは2ケツとはあまり関係なくてバイクの問題だが)、追い越し車線に入って120km/h超えてくると風圧でシャツのバタつきがスゴいことになってくる。途中飛ばし気味の観光バスの後ろをずっと着いていたときは、スリップストリーム効果でかなり楽だった。車間距離100mくらい取ってても軽の後ろについてる時とは全然違うね。大井松田あたりで雲間から一瞬だけかなりデカめの青い富士が見えたがすぐに隠れてしまった。あとオレは気付かなかったんだけど、『プロレスリング・ノア』の文字って書かれたバスが走っていたらしい。選手を乗せて地方巡業に向かうところだったのかな。後席の人は「わー」とか「ほー」とか呟きながらもずっとおとなしく座ってたけど、富士とノアのところではテンションかなり上がってなぁ。で、御殿場のどこに行ったかというと、ICから5分くらいのところにあるでっかいアウトレット。アウトレットというものが何なのかすら分からない状態で行ったのだが、行ってみると実際買うものねぇな〜。だって広大な敷地のほとんどがブランド物の服屋、カバン屋。一応せっかくだからということで奥さん用の服を2着だけ買ったけど、あとはぶらぶら歩いたりアイスコーヒー飲んだりしてマッタリしてた。平日のためか人も少なく、高地でわりと涼しいので散歩するには気持ちの良い環境だったよ。ただ御殿場では富士はほとんど見えず。あそこまでだったら高速料金もそんなに高くないし、秋あたりにもう一度行ってみるのもいいかもね〜。