次の括弧の中に適当な語句を入れなさい。
マナカナのマナちゃんには飴を、カナちゃんには【 】を。』

これ、テレビの大喜利ケンドーコバヤシが捻りだした一発ギャグが元ネタで、【キン肉バスター】が正解なんだけど、今日この問題をメールで仕事中の妻に出したら、【りきらりあ〜と】って返ってきた。なかなかできる子でしょ、うちの奥さん。
このところ色々あって、傍から見てるともう自分の心配をしたほうが良いじゃないかと思うことも多い中、ふと気づくと炬燵に入ったままじーっと黙って相変わらずさまざまな人の心配をしてたりするんだよね。人の器には限界があるし、こっちだっていつもうまく考えをまとめて伝えられる訳じゃないから、いくら時間をかけて心配していてもこちらの想いが相手に伝わっていないことだってある。そもそも相談をもちかけた方が、もちかけられた方への心配を忘れてしまうことが多いのは、本人が切羽詰ってる分ある程度仕方のないことなのだろう。でもだからこそ身近にいてその横顔を知る人間としてはできるだけ、振り返られなかった想いの一つ一つを銘記しておきたいと思うし、顧みられないボケの一つ一つを心に刻んでいきたいと思うんだ。