帰ってみると、チャンネル設定が間違っていて、ちゃんと録画できていなかった。レースの再放送は深夜までやらないみたいなので思いきって、JRAのホームページを見て結果チェック。また当たってるんやろうな…
ヒィーー。ぐぅおーー。馬連3頭ボックスが、1着と3着と4着だぁ〜。
昨日の時点ではアドマイヤマックスカルストンライトオ単勝2点買いでいくつもりだったのにー…。途中で変えてしまったのだ、一番人気のプレシャスカフェに色目を使って。しかも2着と3着はクビ差…。爽やかな気分が一気に霧散した。腹の虫が納まらず、あちこちのサイトを見てるうちに、プレシャスカフェの蛯名が出遅れて、無理に押し上げ、直線では馬場の悪い内に入れた、ということが分かってきた。掲示板でもかなり叩かれているようだ。
「なぁ〜んだ、蛯名が悪かったんじゃないか。オレの予想は当たってたんだ」
これでやっと少し気持ちが落ち着いた。競馬での敗北。それは事実として、全的に自分の責任であるが故に、一人で受けとめるにはあまりに重い。