テレビ

昨日の昼前にテレビが来た。

京都で一人暮らしを始めた時に買ってもらったテレビにさようならをした。
ファンだった牧瀬理穂が宣伝してた三菱のテレビ。13年たっても最後までずっといい色を出してくれていた。リサイクルされてアフガニスタンにでも行くのかな。おつかれさま。

で、到着したのがパナのD55。東芝のDX100にしようと思って、いざ実機を見てみると、白っぽい画面と昭和のトランジスタラジオみたいな銀色(シルバーじゃなく)の筐体が好きになれなくて、おいてあってD55に決めた。買って帰ってから、スペック的に足りないとこがあるのが分かって、ちょっと失敗したかな、と思ったけど、見てみるとハイビジョンの映像に大満足。

早速ショーシャンクのDVDを見てみた。刑務所を出たモーガン・フリーマンが、羽虫の舞う草むらを歩いていくシーンを、いつかワイドの大画面で見てみたいと思ってたんだよな〜。あぁ感動!

いい買い物をしたかも。ヤニ臭くなると思うけど、これからしばらくよろしく!