鼻毛といえば去年のワールドカップ番組で、解説の水沼貴史と並んで出演していたJOYというタレントに対して敵意を隠そうともせず、「モデル上がりが通ぶってオレの番組に出てきやがって。さぞかし中身のある話を用意してあるんだろうな」と言わんばかりの異様な威圧感で話を振った極楽加藤の鼻孔から突き出ていた杭のような鼻毛が、僕の中でのMVHかもしれない。鼻毛は夫婦仲を表す鏡とはよく言ったものだが(嘘)、家庭でうまくいっていないことでもあるのだろうか。
そんな話はどうでも良くて、今日確定申告の準備をしていたらとても嬉しいことがあったよ。ありがとうと言われるのは人に何かを与えてもらうよりも嬉しいことなんだと改めて思ったし、もっと頑張って稼いでやろうという気にもなった。それもこれもこのチャイルドが来てくれたおかげだなぁ。